ニンテンドー3DS、DS用”ホールドタッ

カラフルな全7色展開 家庭用ゲーム機の周辺機器メーカーであるゲームテックは、同社の商品ブランド”+Palette(プラスパレット)”シリーズの第3弾として、ニンテンドー3DSおよびニンテンドーDSシリーズ向け”ホールドタッチペン”を2011年4月28日に全国一斉発売すると発表した. 全7色展開で、価格は各380円[税込]となっている. 以下、詳細をリリースより抜粋する. 「+Palette」(プラスパレット)は、見た目のファッション性にこだわり、幅広い層に支持される定番カラーから、最先端の流行カラーまで取り入れた、お客様の様々なニーズにお応えする 製品デザインをコンセプトとしたブランドです. また、製品そのものにもこだわり、分かりやすくて使いやすい、ユーザーフレンドリーな製品仕様を目指しました. 『 ホールドタッチペン 』は、大人から子供まで親しみやすいペンタイプの形状を採用した3DS用/DSシリーズ用ノック式タッチペンです. エアクッション式のラバーグリップなので、 しっかり握れてタッチ操作がしやすく、長時間のゲームプレイでも疲れにくい特長があります. カラーは定番色をはじめ、流行を取り入れたカラフルな色合いまで全7色を取り揃えました. 主な特徴 ◆ボールペンタイプの形状を採用! タッチしやすく疲れにくい! 親しみやすいペンタイプの形状とエアクッション式のラバーグリップを採用したタッチペンです. しっかり握れて長時間のゲームプレイでも疲れません. air jordan ◆耐摩耗性に優れたペン先で、なめらかなタッチ操作を実現! ペン先は耐摩耗性や強度に優れたPOM素材. なめらかなタッチ操作ができ、液晶画面を傷つけることなく安心してゲームをお楽しみいただけます. ◆ノック式のペン先やクリップ付きで収納にも便利! ノック式の構造を採用し、使わないときはペン先をワンタッチで収納できます. 胸ポケットなどにもサッとはさめる便利なクリップ付きです. ホンダ・フィット、2カ月連続トップ 11 ◆定番色から流行のカラーまで、色鮮やかな7色展開! カーボンブラックやスノーホワイトの定番カラーをはじめ、スカイブルー/サンセットオレンジ/ローズピンクなど、カラフルな全7色のラインナップをご用意いたしました.

日経平均、5営業日連続値下がり 午前終値

9日の東京株式市場は売り注文が先行し、日経平均株価が5営業日続けて値下がりしている. 下げ幅は一時、150円を超え、取引時間中としては3月7日以来、約1カ月ぶりに9600円を下回った. 午前の終値は前週末より102円54銭(1.06%)安い9585円91銭. 前週末に発表された3月の米雇用統計の結果が予想を下回り、投資家の間で米景気の先行きに慎重な見方が広がったためだ. toeparcurdse アディダス 東京証券取引所第1部全体の値動きを示すTOPIX(東証株価指数)は同8.63ポイント(1.05%)低い817.08. 出来高は7億5千万株だった.

ポケットモンスター X・Y』から新ポモンスター ヘッドホン ケーブルケモ

ポケモンは、10月に発売する3DS用ソフト『ポケットモンスター X・Y』の新情報を公開した. 『ポケットモンスター X・Y』は、『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』に続く、『ポケットモンスター』シリーズの最新作. ポケモンによる迫力のバトルシーンや、いきいきとした冒険の世界がシリーズ初の立体映像で描かれる. また、3DSならではの機能を使った新しい仕掛けも盛り込まれるという. 公開されたのは、本作のパッケージや主人公のイラスト、そして新たな冒険の舞台となる”カロス地方”の情報だ. さらに、エリキテル、ヤヤコマ、ヤンチャム、ゴーゴートといった新ポケモンたちも明らかになった. パッケージが公開! 『ポケットモンスターX・Y』のパッケージが公開された. パッケージは、2匹の伝説のポケモンが飾る. 『ポケットモンスターX』にはゼルネアスの、『ポケットモンスターY』にはイベルタルの勇姿が描かれている. 『ポケットモンスターX』の冒険にはゼルネアスが、『ポケットモンスターY』の冒険にはイベルタルがそれぞれ登場するとのことだ. air jordMBT 激安an 4 なお、『ポケットモンスターX』と『ポケットモンスターY』では、シナリオの一部やポケモンの出現率、登場するポケモンの種類が異なる. また、『ポケットモンスターX』と『ポケットモンスターY』の間で、通信・対戦・ポケモンの交換ができる. プレイヤー自身となる主人公が公開 『ポケットモンスターX・Y』では、男の子と女の子から主人公を選べる. スポーティーな出で立ちの男の子と、華やかな衣装に身を包んだ女の子のイラストが公開された. 男の子女の子 『ポケットモンスターX・Y』では、性別だけでなく、見た目の雰囲気も選べるようになった. 好みの姿の主人公になって、冒険へと旅立とう! →冒険の舞台”カロス地方”を紹介! (2ページ目へ).

ファイナルファンタジーXI』の1beats ヘッドホン0周年記

スクウェア・エニックスは、『ファイナルファンタジーXI』の10周年記念イベントを、神奈川県のパシフィコ横浜で6月23日・24日に開催する. あわせて、イベントの公式サイトも公開した. 開催されるイベント”A DECADE OF FINAL FANTASY XI VANA★FEST2012″は、10周年を記念して開かれる最大級の”ヴァナ★フェス”. ステージでは、開発者によるトークセッションやミニコンサート&ライブ、コンテスト、クイズ大会などが、フロアではヴァナ・ディール★カフェや展示コーナー&記念撮影コーナーなどが予定されている. チケットは、前売りが各日ともに1,500円(税込)、当日券が2,000円(税込). air jordan 5 来場者記念プレゼントも付属して、両日とも同じものが用意される. 詳細は特設サイトを参照のこと. 【ブログシティ】小沢グループ29人の党役職辞表受理へ 民 “A DECADE OF FINAL FANTASY XI VANA★FEST2012″ 【開催日時】 2012年6月23日 9: 00~17: 00(最終入場16: 00) 2012年6月24日 9: 00~16: 00(最終入場15: 00) 【開催場所】パシフィコ横浜 展示ホールB 【料金】各日ともに前売り券1,500円、当日券2,000円(ともに税込).

ペルソナ2 罪』のダウンロードクエストが

シアターモードで遊べる新クエスト アトラスから発売中のPSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト『 ペルソナ2 罪 』のダウンロードクエストが、2011年7月6日より配信開始となった. 今回配信されたのは、シアターモードで遊ぶことができるクエストで、プレイステーション版『 ペルソナ2 罪 』のシナリオを担当した里見直氏による”オフィシャルクエスト”と、各ゲーム編集部が作成した”コラボレーションクエスト”の計8本がプレイ可能となっている. Timberland ブーツ なお、本作の公式サイトでは、ダウンロードクエストの遊びかたや配信中のクエストが公開されているので、こちらもチェックしてほしい. 戦国無双 Chronicle 2nd』に オフィシャルクエスト ペルソナ2 暗影I~III 公式サイト (C)Index Corporation 1996,2010 Published by ATLUS.

朧村正』コーナーのアーカイブ映像が公開中

3月17日に開催された”ゲームの電撃感謝祭 2013&電撃文庫 春の祭典 2013″. およそ7万人という来場者で大盛況となったこのイベントでは、司会に人気声優の広橋涼さんを招いて、”ゲームの電撃 感謝祭 2013″超”生放送! “と題する特別番組の公開放送が行われた. この番組の模様は、ニコニコチャンネルの”ゲームの電撃チャンネル”にてアーカイブ動画として配信中. PS Vita用ソフト『朧村正』のコーナーでは、はしもとよしふみプロデューサーが、百姫(ももひめ)と鬼助(きすけ)の2人の主人公を詳しく紹介している他、百姫を演じる沢城みゆきさんの収録時のエピソードなども語ってくれている. また、大鬼や血狂毘沙門といった巨大ボスとの戦いも、実機にてデモプレイ. 軽快でスピーディなバトルの様子がしっかりわかる番組内容となっているので、ぜひ視聴してみよう. 【朧村正】 【ニコニコ動画】ゲームの電撃 感謝祭2013″超”生放送! 『朧村正.

クリムゾンシュラウド』beats ヘッドホンの楽曲を手掛けたベ

録音専門オーケストラ”gaQdan”が作り出す生音とは? 「クリムゾンシュラウド オリジナル・サウンドトラック」 2012年6月27日発売/配信開始 CD価格: 3045円[税込] 配信価格: PCダウンロード(アルバム) 2700円 PCダウンロード(1曲) 150円 着うた 105円 着うたフル、着うたフルプラス 210円 ※価格は税込表示です. 各配信サイトにより価格が異なりますので一例となります. レベルファイブのニンテンドー3DS用ソフト『 GUILD01(ギルドゼロワン) 』に収録されているゲームのひとつ、『 クリムゾンシュラウド 』. 本作は、『 ファイナルファンタジータクティクス 』や『 ベイグラントストーリー 』などを手掛けたことで知られるクリエイター、松野泰己氏の最新作だ. 本日2012年6月27日、本作の楽曲を収めたサウンドトラック「クリムゾンシュラウド オリジナル・サウンドトラック」がベイシスケイプレコーズより発売/配信開始された. 『 クリムゾンシュラウド 』のサウンドディレクターは、松野泰己氏と何度もタッグを組んでいるベイシスケイプの崎元仁氏が担当. サウンドトラックには、崎元仁氏自身が手掛けた楽曲とベイシスケイプ作曲家による楽曲、全29曲が収録されている. 楽曲の数々は、録音専門オーケストラ”gaQdan(ガクダン)”の演奏により生録音されたものだ. ファミ通ドットコムは、崎元仁氏と、gaQdanを立ち上げたアーティストのTaQ氏(ongaq(オンガク))、gaQdanのコンサートマスターを務める土屋雄作氏にインタビューを行い、『 クリムゾンシュラウド 』の音楽のコンセプトや、gaQdanによる収録の模様などを聞いた. ※コンサートマスター… オーケストラの演奏をとりまとめる役. 一般的には、第一ヴァイオリンの首席奏者がこの役を担う. 通称”コンマス”. 右: 崎元仁 Sakimoto Hitoshi ベイシスケイプ代表取締役社長. 『タクティクスオウガ』や『戦場のヴァルキュリア』シリーズなど、多数の作品の楽曲を手掛ける. 中央: TaQ ongaq代表取締役. アーティスト活動のかたわら、gaQdanの設立(詳細は後述)などに尽力. 『beatmania IIDX』シリーズなど、ゲームへの楽曲提供も行っており、2012年6月7日に発売された『TOKYO JUNGLE(トーキョージャングル)』ではサウンドプロデューサーを担当. 左: 土屋雄作 Tsuchiya Yusaku 弦楽カルテットCasanova Stringsを主宰するなど、バイオリン奏者として精力的に活動. gaQdanではコンサートマスターを務める. ――改めて、皆さんの『 クリムゾンシュラウド 』に対する関わりかたを教えてください. 崎元 作曲と、サウンドのディレクションを行いました. TaQ 収録時の現場監督と言いますか、座長のような役割をやらせていただきました. 土屋 オーケストラのコンマスを担当しました. ――現場監督とコンマスというと、役割が近いように聞こえるのですが… . TaQ コンマスは音楽をどう演奏するかを考える仕事、現場監督は音楽をどう演奏しやすくするかを考える、”場所を作る”仕事ですね. ――なるほど. では、まずは『 クリムゾンシュラウド 』の楽曲のコンセプトを教えていただけますでしょうか. 崎元 『 クリムゾンシュラウド 』は、皆さんご存じの通り、松野さんの作品です. ですので、いわゆる”松野作品らしい”感じは維持しつつ、テーブルトークRPG風のタイトルですので、古めかしい雰囲気を出しました. ――”松野作品らしさ”ですか. 崎元 そうですね. どう表現したらいいか、ちょっとわからないのですが… 最初にテーマを書くときって、ディレクターなり、ゲームの方向性を決める人の顔を思い浮かべながら作ることが多いんです. 今回は松野さんの顔を思い浮かべながら、「こうやったら喜ぶんじゃないかな」とか、「こうしたら怒るだろうな」とか思いながら作曲しました. ――作品そのものだけでなく、作っている人のことも考えながら作られるのですね. 崎元 曲の基本的な部分はゲームの資料を見て考えますけど、あとはなんだかんだ言って”人”なんですよね. 人の顔を浮かべて作る. 僕もどうして顔を浮かべながら作っているのか、不思議なんですけど. ――今回は、gaQdanと組んで楽曲を収録されたとのことですが、そもそもgaQdanに演奏を依頼しようと思ったきっかけを教えてください. TaQ 僕が「やらせてください」と土下座したからです(笑). 崎元 そんなことはありません(笑). いまから1年半ぐらい前に、TaQさんがgaQdanを立ち上げたと聞いて、お話を伺ったんです. 作曲者として、「まさにそういうものが欲しかった! 」というものを的確に提示していただけたので、とにかくいっしょに何かやりたかったんですよね. ようやくこの『 クリムゾンシュラウド 』で実現できました. ――gaQdanは録音専門オーケストラとのことですが、そもそもgaQdanを立ち上げようと思ったきっかけを教えてください. TaQ 自分はもともと、エンジニア志望で音楽業界に入りました. 先輩方に”スタジオのいろは”を学んだ、最後の世代だと思っています. 演奏技術とは別に、どうすればいい音楽が奏でられるか、どうすれば収録の数時間を有意義なものにできるか、ということを教わってきました. 近年、この”スタジオで録音するとき、どうすればその音がいい録音として残るか”を知っている方が少ないな、と感じたんですね. ――いい音を録音するには、演奏のうまさとは別に、録音に関する知識も必要ということですね. TaQ はい. ですので、「スタジオでいいものを作るためのトレーニングを行おう」と思い、立ち上げたのがgaQdanです. とくにゲーム音楽は、ゲームをプレイする方のテンションを支える役割を担うものです. 僕は緊張感を高めるゲーム音楽を聴くと、音楽につられて緊張してゲームが下手になっちゃうタイプですが、そのようにプレイヤーに影響を与えるテンションの高い音楽を演奏するのと、ふつうに音楽を演奏するのとでは、必要なものが違うんですよ. ――なるほど. TaQ また、ゲーム音楽は、いろんな技を使って録音したり、ずーっとおんなじ曲を演奏したりしますから、ある程度のトレーニングと忍耐力が必要になります. gaQdanはゲーム音楽専門というわけではありませんが、僕自身ゲームに楽曲を提供していたこともありますし、やっぱりゲーム音楽はおもしろいものなので、いろいろと演奏させていただいています. ――では、gaQdanの演奏を聴いてみて、崎元さんはどのように感じられましたか? 崎元 演奏に関して言うと、とてもタイトな演奏をしてくれるなぁ、と感じました. 僕個人の意見ですが、クラシック主体の演奏家の方にはスタジオのセッション録音での得手不得手がある印象がありますが、gaQdanさんはどの状況でもパワフルに演奏してくれるという印象を受けました. また、長く皆さんで演奏されてきているからか、チームワークがいいですね. 土屋 クラシックの奏者の方は、やはり演奏がとても上手なんです. クラシック音楽は長い歴史の中で培われた演奏のセオリーがあり、いかにそのセオリーに則って演奏するかが大事. しかしゲームの曲は少し違って、「これが正解」というものがないんですよね. 雰囲気やユーザーの想像力、楽しさなどを増長させることが仕事で、演奏にも想像力が必要でした. TaQ ゲームに関する知識があるのも僕たちのウリです. とても上手な奏者に、「剣にエネルギーをちゅいーんと充填すると、3人いっぺんに倒せるときの音楽」と言っても、ゲームをご存知なければ伝わらないんですよね. 「クレッシェンドですか? 」と言われてしまったり. でも、僕達は「ああ、ちゅいーんですね」と理解できる(笑). ――意思の疎通が簡単に取れて、ゲーム音楽ならではのよい音が実現できるということですね. 崎元 それと、おもしろい音が出ましたね. たとえスタジオの状況が理想的なものではなくても、いろいろなアプローチをして、状況をプラスにしてくれる. 変わった録音方法をお願いしても、ちゃんと上手に録ってくれますし. ――『 クリムゾンシュラウド 』の収録時は、どんな変わった録音方法を実行したのですか? TaQ 崎元さんに「もっとせま~くしたい、せま~く」と言われまして… . 土屋 それで、演奏者が一列に並んで録音したんですよ. TaQ ふつうのオーケストラの配置は扇形ですが、縦一列に並んでみようと. 土屋 それから、みんなバラバラの場所に立って録音してみたり. TaQ コントラバスがあっちにいて、チェロがこっちにいて… . それがまた、寂しいきれいなメロディーなんですよ. 土屋 壁に向かって弾いてましたからね. TaQ かなり胸にくる、いい音が録れました. 土屋 “カーテンをどこまで引っ張るか”も試しましたね. ――カーテン、ですか? TaQ 収録した部屋に大きなカーテンがついていたのですが、カーテンをどう閉めるかで、音の響きが変わるんですよ. ですので、曲によってカーテンの開きかたを変えました. 効果があったのかはわかりませんけどね(笑). 自己満足だったかも… . 崎元 いやいや、効果ありましたよ(笑). 『クリムゾンシュラウド』の楽曲の収録風景. ――ところでgaQdanでは、指揮者に合わせるのではなく、ヘッドホンから聴こえるクリック音(一定のテンポを保つためのリズムを刻む音)に合わせて演奏されるそうですが. 土屋 はい、そうです. エアジョーダン ゲーム音楽では、バックトラックに合わせて演奏することが多いですから. ふだんの練習でも、ヘッドホンをつけて練習しています. ――ヘッドホンをしながらですか. 土屋 自分の内部の情報だけで、自分たちの演奏を把握するという練習です. だんだんと、クリック音を聴きながら、全体の演奏が把握できるようになってきます. TaQ クリック自体に反応しすぎると、クリックは無機質なものなので、演奏に感情が出なくなってしまいます. クリックに合わせる技術を鍛えつつ、仲間たちの動きを見て感情を乗せるという訓練が必要なんです. 最初は、ヘッドホンをしながら演奏すると怖いですよ. 耳を閉じると脅迫観念が生まれてきますから. それでも平常心でいるために、練習時からヘッドホンをしています. 土屋 練習を続けていると、だんだんヘッドホンをしたほうが安心するようになったりするんですよ. gaQdanの練習風景. 皆ヘッドホンをつけている. ――では、『 クリムゾンシュラウド 』の楽曲を演奏されてみての感想は? 土屋 難しかったですよ. TaQ 難しかったよね! 崎元 そうなんですか? すんなり演奏してたから、あんまり難しくなかったのかな、と思ってました(笑). 土屋 難しかったですけれど、譜面からすぐにシーンをイメージすることができました. 映画やゲームなどのシーンに当てる演奏は、いかにオケの全員が共通のヴィジョンを持てるかが大事になってくるのですが、崎元さんの曲は難なく全員にスッと入ってきました. 譜面が語り出してくるという感じというか. さすがだなぁと思いました. ――崎元さんの音楽は、どのようなところが特徴的でしたか? 土屋 映画音楽を思わせるような、ダイナミックなレンジがあるオーケストレーションでした. また、楽器の魅力が引き出されると言うか… それぞれのパートが持っている醍醐味を要求される曲でしたね. TaQ 崎元さんと打ち合わせをしたときのことで覚えているのは、崎元さんが管(管楽器のこと)の話ばっかりしていたことです. 曲を聴いたら、確かにブラスが肝だなと感じたので、管の奏者をいつもの倍、用意しました. 吹いていると唇がへたってきちゃうので、都度入れ替えて演奏したんです. 崎元 金管の方には苦労をかけました. 弦も好きなんですけどね. 派手目めの曲だと、管が目立ちますが. ――『 クリムゾンシュラウド 』の曲を聴けば、「あれ、打ち込みとなんだか違うな」と感じられるでしょうか? 崎元 どうでしょうね? 聴いた人に聞いてみたいですね. 土屋 ゲーム音楽は、プレイしている人たちに心地よく聴いていただけることが重要なので、演奏家が主張しすぎても、引っ込みすぎてもよくないんですよね. TaQ 言葉ではないもので表現しようとするのが音楽なので、「形容しがたいけど、なんとなくいいよね」とか、「ああ、好きだなぁ」とか、そのように気に入っていただけたら、うまくいったかな、と思いますね. colroteslamp 崎元 僕らは、音楽は人の感情を揺さぶってなんぼだと思っていますが、その点では、それぞれの役割は果たせたと思っています. ――今後、崎元さんがgaQdanといっしょにやってみたいことはありますか? 崎元 もうちょっと、小さい編成の音楽もやりたいですね. よりタイトなものが必要とされる曲を、ノリノリで演奏してもらえると思います. ――また皆さんがいっしょに音楽を作られるのを楽しみにしています. 最後に、読者へのメッセージをお願いします. 崎元 今回の曲は、「新しいことをやろう」というgaQdanさんの気合が伝わればうれしいなと思います. TaQ 崎元さんという、トップクラスの作曲家の方と仕事ができたというのは、快楽そのものですね. 音楽業界にいるものとして、冥利につきます. また、世の中ではいろいろと気分が暗くなるできごとがありますが、エンタテインメントの時間だけは、みんなが素直になれる時間だと思うんです. 素直な気持ちで、これからもいいものを作っていきたいと思います. 土屋 いろいろなものが機械化されている時代ですが、そんな中で、僕らは生の音を大事にして活動しています. 「人に近い音だな」と楽しんでいただけたらうれしいですね. お知らせ gaQdanは、2012年10月23日に初の演奏会を開催予定! 詳細は追ってgaQdanの公式サイト→ こちら にて告知予定とのことだ. 撮影協力: Cafe’ Sucre'(カフェシュクレ) 公式サイトは→ こちら (C)LEVEL-5 Inc. (C)2012 Basiscape Co., Ltd.

ガンスト2』beats ヘッドホン賞金制公式大会の参加受付がス

スクウェア・エニックスは、全国のアミューズメント施設で稼働中のオンラインマルチ対戦型ダブルガンアクションゲーム『ガンスリンガー ストラトス2』について、賞金制公式大会”GUNSLINGER’S BATTLE ARENA -HOPE-“の参加受付を本日6月6日に開始した. ※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております. 株式会社スクウェア・エニックス(本社: 東京都新宿区、代表取締役社長: 松田 洋祐、 以下スクウェア・エニックス)は、現在好評稼働中のオンラインマルチ対戦型ダブルガンアクションゲーム『ガンスリンガー ストラトス2』賞金制公式大会「GUNSLINGER’S BATTLE ARENA -HOPE-」のエントリー受付を本日より開始いたしました. パソコン、スマートフォン用エントリーページ http://special.member.jp.square-enix.com/gunslinger-stratos/entry1406 フィーチャーフォン用エントリーページ http://m.special.member.jp.square-enix.com/gunslinger-stratos/entry1406 賞金総額500万円! 誰でも参加可能! 国内最大規模の公式大会で栄冠と賞金を手にするのは? 「GUNSLINGER’S BATTLE ARENA」は、国内アーケードゲーム史上最大規模の賞金総額500万円を誇る『ガンスリンガー ストラトス2』の公式大会です. 優勝チームには300万円、2位のチームには150万円、3位のチームには50万円が、さらに優勝チームには副賞として優勝トロフィー、特別称号、EXアイコン「CHAMPION」が贈られます. 出場チームにも嬉しい特典が! 特別称号名をチームで考えられる「オーダーメイド称号」をプレゼント! 今回の賞金制公式大会「GUNSLINGER’S BATTLE ARENA」では、大会に出場するすべてのチームにも嬉しい特典が. mtabcandpicbu 出場チーム全員を対象に、特別称号名をチームで考えられる「オーダーメイド称号」をプレゼントいたします! ※「オーダーメイド称号」の登録方法やプレゼント方法については、後日発表いたします. toeparcurdse 「全国対戦」モードで自身の腕を磨いた全国のプレイヤーが一堂に会する本大会は、4人1チーム単位でどなたでも参加エントリーが可能. 一緒に戦う仲間を集めて、国内アーケードゲーム史上最大規模の賞金制大会に参加しよう! 賞金制公式大会「GUNSLINGER’S BATTLE ARENA -HOPE-」開催スケジュール 【参加エントリー受付期間】2014年6月6日(金)~6月16日(月)23: 59まで ※「スクエニ メンバーズ」(Webサイト)特設ページからのエントリーとなります. サッカースパイク 【予選大会】 ●東京予選: 2014年8月2日(土)・3日(日) ヒューリックホール(浅草橋) ●大阪予選: 2014年8月9日(土)・10日(日) サンライズビル大阪(本町) 【決勝大会】2014年8月23日(土)東京国際フォーラム ホールD.

グッチ×マーク・ロンソンのスニーカー誕生

世界を巡回している、期間限定のグッチのスニーカーショップ「GUCCIICON-TEMPORARY」がNY、マイアミ、ロンドンを経て最後の都市、東京に上陸した. クリエイティブ・ディレクターのフリーダ・ジャンニーニと共にスニーカーをデザインした、DJ兼プロデューサーのマーク・ロンソンにインタビュー! ーフリーダと初めて会ったときのことを聞かせてください. 2009年1月に、彼女がミラノのメンズコレクションに招待してくれました. それまでグッチの洋服を着ることはなかったけど、ショーを見て「あれも着たい、これも着たい」というように全てを気に入ってしまいました! その後ミーティングを設けて、まず音楽の話をしたのですが、フリーダは大の音楽ファンで、しかも誰でも知っている曲が好きというよりは自分の好みをきちんと把握している人でした. ースニーカーのプロジェクトはどのように進みましたか? ミラノを訪れる前に、スニーカーのアイデアがあったので、フリーマーケットなどで1920年代、30年代の古いスニーカーを集めてミーティングに持って行きました. 実は、ミーティングは挨拶程度のものだったので、勘違いして袋いっぱいのスニーカーを持参してしまい、恥ずかしい思いをしたのですが. その後、3カ月間にわたり、スニーカーのデザインやカラー、ソールの色、ハトメ、靴ひもといったディテールについてフリーダと話し合いました. ー今回手がけたスニーカーのコンセプトは? スニーカーの長所は、ドレスシューズと違ってコレクターズアイテムになることです. 今回は、多目的に活用できるデッキシューズをベースに新しいデザインを加えました. 東京のためにデザインしたスニーカーについては、僕が19歳で初めて東京を訪れた際に街で見かけた、パンクロックのバンドのメンバーが履いていたものを想像しました. そして、クラブ「ハーレム」や「ル・バロン」に行くような人たちを想定しています. 東京のストリートシーンはとてもスタイリッシュで、少し派手だけどエレガントでタイムレス、それを表現したいと思いました. ナイキ エアマックス ースニーカーと音楽のクリエイションの違いは? 音楽を作るときは、いつもドラム、ギターの音などディテールに注意し、完璧に仕上がるまで仕事を続けます. MTG 燃え尽きぬ炎』日森先生のサイン会: 小桥Yoko スニーカーのデザインについても同じでした. 自分の名前を貸すだけでは嫌でしたから、デザインチームやフリーダと多くの時間を費やしました. 自分でも履きたいと思うような、そして自分のワードローブの中でも一番クールなスニーカーに仕上げたくて、細部が完璧になるまでこだわりました.

CERO”B”から”C”になった原因もポ

本日9月23日、東京ゲームショウ2012のバンダイナムコゲームスブースで行われたPS3用ソフト『時と永遠~トキトワ~』のステージをレポートする. 10月11日と発売が迫った本作は、主要なキャラクターやフィールドウォーク、バトルシーンなどがアニメで描写されている挑戦的なRPG. キャラクター原案をVOFANさんが、アニメーションをサテライトが、開発をイメージエポックがそれぞれ担当する. 出演者は、バンダイナムコゲームスの広野啓プロデューサー、イメージエポックの御影良衛さんに加えて、出演声優や主題歌を担当している歌手もゲストとして出演した. ちなみに広野さんは、重要キャラクターであるビコードの服装でステージに登場した. まずは、世界初となる”アニメーションRPG”を開発することになったきっかけについてトークが展開. 広野さんによると、「3年くらい前に御影さんからアニメを動かすゲームを作りたいと話を聞いて、実際にやってみたら大変でした(笑)」とのこと. アニメでゲームを作るのは本当に大変だったようで、御影さんも「ポリゴンで作るより3~4倍は大変だった気がします」と答えていた. ちなみにゲーム中に使われるアニメのカット枚数は2万枚で、これは劇場用アニメに匹敵するほど多いという. ここで、ゲストとなる3人の出演声優がステージに登場. 主人公役の代永翼さん、レージョ役のゆかなさん、マキモナ役の遠藤綾さんが登場して、それぞれが演じるキャラクターについて語った. 代永さんが演じる主人公は、ゲーム序盤で死んでしまう展開で、台本を読んだ時に驚いたという. ただ、その魂はヒロインのトキが飼っているペットのドラゴンに乗り移って、ちゃんとたくさんしゃべれてよかったとのこと. ゆかなさんが演じるレージョは、トキの友人であるお嬢様. 楽しいガールズトークの部分の他、女の子同士の友情の複雑な部分にも注目してほしいと語った. 遠藤さんが演じるマキモナは、物語の鍵を握る謎の占い師. 見た目は妖艶でかっこよさそうなのに、台本でのセリフがぶっ飛んでいて、どこまで壊れたキャラクターで演じていいのか悩んだと明かした. 続いて、二重人格のヒロインを演じるトキ役の花澤香菜さんと、トワ役の喜多村英梨さんからのビデオメッセージが到着. 2人のメッセージによって、本作の主人公は”変態紳士”というか、”変態”的な行動をとることもあると明かされた. ここで司会から、「トキとトワのどちらが好きですか? 」との難しい質問が代永さんへ. 少しだけ困りつつも、代永さんは「トキです」とコメント. 「トワもツンデレみたいで好きなんですけど、トキに優しくされたいんです! 癒されたいんです! 」と、その理由について語った. 続いては、実機を使ってプレイ画面を見せるコーナーへ. 物語冒頭の部分と、マキモナとのボス戦のデモプレイが行われた. 結婚式のシーンでは、トキへの永遠の愛を”誓いません”という選択肢が選ばれ、会場で笑いの声があがった. そしてボス戦では、時間を止めたり早送りして戦うという、本作ならではの要素を実演しながら、ゲーム紹介が行われた. 最後にゲストとして登場したのは、本作の主題歌『Rewind』を歌うMay J.さん. この歌の作詞は、ゲームのあらすじを読んだMay J.さんが行ったとのことで、時間を戻せるという本作の特徴からイメージをふくらませて、”もし大切な人と一緒に過ごした時間に戻れたら、もっとうまくやり直せたのだろうか”といった部分を歌詞にしていったことを明かした. こうしてステージは、May J.さんによる『Rewind』の熱唱で幕を閉じた. なお、『Rewind』が収録されたCDは、ゲーム発売の前日となる10月10日に発売され、『トキトワEdition』には新クエストをダウンロードできるシリアルコードが封入されるとのこと. ステージの最後に、出演者からファンへのメッセージが贈られた. そのコメントを以下で紹介する. ●May J.さん: この主題歌を大勢の前で歌うのは初めてで、ちょっと緊張しました. MBT 激安 toeparcurdse 自分自身で作詞もしましたので、ぜひゲームとあわせて楽しんでください. ●ゆかなさん: 何回もタイムリープをして歴史や出来事を変えていくという、ゲームならではの仕掛けがおもしろいと思います. 本当の人生はやり直しがききませんが、このゲームの中でいろいろと試してみてください. ●遠藤綾さん: アフレコ中は私のキャラだけが浮いちゃうんじゃないかと心配でしたが、先ほどのバトルシーンを見たら、ちゃんとかけあいになっていて安心しました(笑). 本当に個性的なキャラばかりなので、ぜひ楽しんでください. ●代永翼さん: 皆さんもこのゲームをプレイして、僕と一緒に”変態紳士”になりましょう(笑). ドラゴンになったのをいいことに、いろんなイタズラをする場面もあるので、ご期待ください! ●御影良衛さん: 世の中にシリアスなゲームは多いですが、今回は笑いが絶えないストーリー構成をコンセプトにしました. ぜひ1人で笑いながら遊んでください. ガールフレンドやお母さんの前でプレイすることはオススメしません(笑). ●広野啓さん: 遊びやすいRPGになっていて、イージーモードもあるので、忙しくて最近のRPGを遊べていない人にもオススメです. ここまで長い時間をかけて作ったゲームは初めてですし、アニメRPGというコンセプトもおもしろいので、ぜひプレイしてほしいですね. これでステージイベントは終わり、出演者は退場していったが、最後に広野さんと御影さんが残り、PVのラストに収録されているような、ちょっとHなイベントグラフィックに関する秘話を語った. 広野氏によると、CEROのレーティングは”B(12歳以上推奨)”の予定だったが、これらのイベントグラフィックを入れたことで”C(15歳以上推奨)”になったとのこと. たしかにPVを見てみると、なかなか際どいイベントグラフィックがちらほら. そういった部分も含めて、ぜひ『トキトワ』に注目してほしい! 東京ゲームショウ2012 開催概要 【開催期間】 ビジネスデー… 2012年9月20日~21日 各日10: 00~17: 00 一般公開日… 2012年9月22日~23日 各日10: 00~17: 00 【会場】幕張メッセ 【入場料】一般(中学生以上)1,200円(税込)/前売1,000円(税込) ※小学生以下は無料.