電撃乙女部】スペクタクル乙女AVG『ビヨ

MAGES.のブランド・5pb.から12月8日に発売された、PS3/PSP用ソフト『ビヨンド ザ フューチャー フィックス ザ タイム アロー(以下、ビヨンド ザ フューチャー)』. 本作で人狼・ネイトを演じた増田俊樹さんに、お話を伺いました. 『ビヨンド ザ フューチャー』は、壮大な世界を旅するファンタジックな”スペクタクル乙女アドベンチャー”ゲームです. キャラクターのボイスに人気声優を多数起用しており、櫻井孝宏さん、藤原祐規さん、吉野裕行さん、増田俊樹さん、岸尾だいすけさんら、非常に豪華なキャスト陣となっています. 電撃乙女部でも、ゲーム発売前に 本作の紹介記事 をお届けしましたね. 今回、本作で人狼・ネイトを演じた増田さんにインタビューを行いました. 初めて乙女ゲームに出演した感想などを伺いましたので、『ビヨンド ザ フューチャー』のファンはもちろん、増田さんのファンもぜひチェックしてください! ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 増田俊樹さん ――ご自身の演じるキャラクター・ネイトについて、初めてご覧になった時の印象はいかがでしたか. 作品のどのキャラにも共通して言えることなんですけど、ネイトを初めて見た時の印象は、「とにかくカッコいい! 」というものでした. 特に今回いただいたネイトは人狼ということで、動物の中でも狼ってやっぱりカッコいいというイメージがあって、個人的に好きなんです. こんなカッコいいキャラクターをやらせていただけるんだな、ということですごくうれしかったです. 同時に、ネイトは初めて演じさせていただいた乙女ゲームのキャラクターということもあって、すごく思い入れのあるキャラクターになりました. ――初の乙女ゲームということで、甘いセリフを言うシーンなどはいかがでしたか. いや~、恥ずかしかったですね(笑). 普段言わないじゃないですか、そんな甘いセリフは. あとは「あったかいな」のような普段使う言葉でも、改めて言うとなるとまた恥ずかしかったりするんですね. ――ネイトを演じる上で難しかった点などはありましたか. 演技面ではまだまだつたないところはいっぱいあるんですけれども、実は僕とネイトは性格とか内面の部分では近いものがいっぱいあって、そういう意味ではあまり悩んだりということはなくスッと役に入れた気がします. ネイトは人狼ということもあるのかもしれませんが、周囲に対して壁を作りがちなところがあると思うんです. でも一度それをとっぱらった相手には、一気に距離が近づくという. あとは若干、照れ隠しというか本心とは違うことを言ってしまったり、素直じゃないところもありますね. そういったところは、僕自身とすごく近いな、と感じました. 増田さんが演じた、人狼(ワーウルフ)のネイト. ――印象に残ったシーンや、ここをぜひ見てほしいというシーンを教えてください. ネイトが初めて狼の姿になるシーンですね. 今までずっと1人だった彼の心境に、大きな変化が現れるシーンだと思います. ぜひゲームをプレイして、皆さんの目で確かめていただきたいです. ――さまざまな職業が登場する『ビヨンド ザ フューチャー』ですが、もしネイトがジョブチェンジをするとしたらどんな姿を見てみたいですか. 増田さんご本人がなってみたい職業も、もしあれば教えてください. そうですね、ネイトは弓を使っての遠距離攻撃なので、近接攻撃とかやっている姿も見てみたいですよね. キリテみたいな刀を使う侍とか、かっこいいなあと思います. あと僕ですが、ネイトじゃないですけど暗殺者とかやってみたいですね!! 物語中ザナスヴァレーでネイト1人に壊滅させられる暗殺者ギルドの人たちもいますけど… もちろん僕はそんなことはなく、スゴ腕の暗殺者でお願いします!!(笑) ――今後『ビヨンド ザ フューチャー』でチャレンジしてみたいことはありますか. どんな展開でもうれしいですが、やっぱりまたネイトを演じたいです. あと仲間たち7人での掛け合いもやりたいですね. ドラマCDや、あとはやっぱり続編とかうれしいですね! もちろん機会があればなんでもチャレンジしてみたいです!! ――最後にファンの方々へのメッセージをお願いいたします. すでにプレイしてくださった方、ネイトとの物語を見てくださった方、本当にありがとうございます. そしてまだプレイされてないという方も、ぜひプレイしてみてください. もちろんネイト以外にも魅力的なキャラクターがたくさんいますので迷ってしまうかと思いますが、ネイトとの物語もぜひ楽しんでみてください. どうぞよろしくお願いします!! ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 2月10日発売の『電撃Girl’sStyle』では、『ビヨンド ザ フューチャー』のキャラクターデザインを務めるギンカさん描きおろしイラストとともに、完全攻略情報を掲載予定です. こちらもぜひ、チェックしてくださいね.

真・三國無双6 Empires』初回特典

カワイかったりカッコよかったり… どう着こなす? コーエーテクモゲームスは、2012年9月20日発売予定の『 真・三國無双6 Empires 』について、初回封入特典”趙雲&貂蝉+織田のぶニャがのなりきりエディットパーツ”の画像を公開した. <『 真・三國無双6 Empires 』初回特典について> ○概要 『 真・三國無双5 』趙雲&貂蝉+織田のぶニャがなりきりエディットバーツ ダウンロードシリアル歴代シリーズ一番人気の衣装に加え、SNS ゲーム『 のぶニャがの野望 』の”織田のぶニャが”なりきり衣装も楽しめる3点セット. ※数に限りがございます. なくなり次第終了となりますので予めご了承ください. ※仕様などは変更になる場合がございます. ○補足 Yahoo! Mobage/Mobage『 のぶニャがの野望 』公式web サイト http://www.gamecity.ne.jp/nobunyaga/ 真・三國無双6 Empires メーカー コーエーテクモゲームス 対応機種 プレイステーション3 発売日 2012年9月20日(木)発売予定 価格 6090円[税込] ジャンル アクション / 歴史 (C)コーエーテクモゲームス All rights reserved. ※画面は開発中のものです.

ぶるたま】格ゲーは楽しいものなんだ――『

アークシステムワークスから7月1日に発売されるPS3/Xbox 360用FTG『ブレイブルー コンティニュアムシフト(以下、ブレイブルー CS)』. 本作のプロデュースを手掛ける森利道さんに、インタビューを行った. 『ブレイブルー CS』は、同社の2D格闘ゲーム『ブレイブルー』シリーズ最新作. 新キャラクターが追加されている他、初心者向けのチュートリアルモード、中・上級者向けの超難易度コンボを練習できるチャレンジモードなども搭載されている. 電撃オンラインでは、本作の応援企画 【ぶるたま】 を展開中だ. 【ぶるたま】のキャラクター紹介記事にもコメントを寄せていただいている森プロデューサーに、インタビューを敢行. その模様を全3回にわたってお届けする. 1回目となる今回は、『ブレイブルー CS』の背景やキャラクターについて語っていただいたので、ぜひチェックしてもらいたい. ●格闘ゲームは難しいものじゃなくて楽しいものです 『ブレイブルー』シリーズプロデューサー・森利道さん. ──美麗なグラフィックや独特の世界観設定など、格闘ゲームというジャンルの中でもさまざまな要素で異彩を放つ『ブレイブルー』ですが、本作の企画に至った経緯を教えてください. ウチが制作している格闘ゲームで『ギルティギア』という作品がありまして、実に12年以上もの間シリーズとして続いていたんですが、それだけ寿命が長くなってくると作品そのものが洗練化してしまって… . 敷居も自然と高くなって、新しいユーザーが入ってきづらくなってしまったんです. そういった理由で、「一度仕切り直そう」と考えた時に出てきたのが、この『ブレイブルー』です. ──新規ユーザーのことを考えたと? ええ. 今までもさまざまな格闘ゲームの新作が出るたびに、”新規ユーザーに向けた作品を作る! “というキャッチフレーズは掲げられてきたと思うのですが、僕個人としては「そのやり方は違うんじゃないかなぁ」って思うことが多くて… . 僕なりに、新規ユーザーへのアピールに全力を尽くしたプロモーションをしてみたいという気持ちで取り組ませてもらいました. ゲームシステムの上でも、D(ドライブ)ボタンというボタンを付けたことで、初めて格闘ゲームに触れる人にも各キャラクターの特徴をすぐにつかんでもらえるようにしました. 主人公のラグナ=ザ=ブラッドエッジだったら、Dボタンの技を当てているだけで体力をドンドン吸収していきますし、ライバルキャラのジン=キサラギだったら相手を凍らせられる. ノエルに至っては、Dボタンを押せば連続攻撃が出ると(笑). ──初心者でも戦える仕様なんですね. 特にノエルはレバガチャでも”動かせている感”を味わえるキャラクターに仕上げました. 実際に対戦で勝てるかどうかは別にして、キャラクターを動かすことで初心者にも「格闘ゲームって楽しいんだな」と思ってほしかったんです. ちょうど『ブレイブルー』を作っている時に”難しいゲームジャンルは? “というアンケートを見つけたんですが、なんとそこでは全体の23%もの人が格闘ゲームを挙げていました. それを見た時に、「格闘ゲームは難しいものじゃなくて楽しいものなんだ」ということを再認識してほしいという思いが、わき上がってきたんです. ──格闘ゲームの敷居を下げたかったということでしょうか. モンスターケーブル はい. だからこそ、Dボタンのアイデアが生まれましたし、コンシューマ版では必殺技の簡易入力も付けました. さらに新作『ブレイブルー CS』ではボタン連打をしているだけで遊べるビギナーモードも搭載したわけで. ここまでやって「初心者のことを考えていない」と言われたら、さすがに心外でしょう(笑). →次のページでは、ラグナの誕生秘話が語られる! (2ページ目へ).

アーマード・コア V』CBTの内容をUs

フロム・ソフトウェアは、10月20日に発売するPS3/Xbox 360用ACT『アーマード・コア V(以下、ACV)』について、現在実施中のPS3版クローズドベータテストの内容を、7月21日19: 00~21: 00にUstreamで生放送する. 『ACV』は、自由度の高い機体カスタマイズ、愛機を自由に動かせる操作感などが人気を博すメカACT『アーマード・コア』シリーズの最新作. 今作では、従来作の遊びに加えて”チームによる領地争い”という新たなシステムが導入され、操作方法も新しくなっている. Ustreamの番組では、7月8日より実施中のPS3版のクローズドベータテストについて、ゲーム映像を交えながら紹介していくという. チーム戦についても紹介するそうなので、テストに参加できなかった人は、 当日の生放送 でその様子をチェックしよう. なお7月16日~18日の3日間、20: 00~24: 00にサーバ負荷テストが行われる. テストに参加中の人は、ぜひ上記の時間にゲームをプレイして協力しよう. さらに、テストプレイを行った感想を掲載する”クローズドベータテスト プレイ日記”の参加者も8月10日まで募集中だ. テストに関する情報は、 特設サイト 内の各種ページで確認してほしい.

金利先物取引、昨年はモンスター ヘッドフォン半減 超低金利定着が

京都にある五つの花街の一つ、祇園甲部の芸舞妓(げいまいこ)らが芸の上達を祈願する「お千度(せんど)」が7日、京都市東山区の八坂神社であった. 五世家元・井上八千代さんに京舞を習う弟子たちが7月に開かれる祇園祭に合わせて毎年、この時期にお参りする行事. 新調したそろいの浴衣姿の約100人がおはらいを受け、境内を回りながら「腕が上がり、この夏も無事に過ごせますように」などと祈った. (北垣博美). 金融先物取引を扱う東京金融取引所は26日の決算発表で、金利の先物取引量が2012年3月期は前期から半減し、この分野の営業損益が12億円の赤字になったことを明らかにした. 日本銀行の緩和政策による超低金利がしばらくは変わりそうにないという見通しが広がり、企業や投資家が金利変動に備えて先物取引を使う動機が乏しくなっているという. ナイキ SB 12年3月期の1日当たりの金利先物取引は約2万3千枚(1枚は元本が1億円)で、前期の4万6千枚から半減した. 金融緩和が続く今年は、過去最低だった03年3月期の1日当たり1万5千枚を下回る可能性があるという.

タイ衝突、一時停戦 デモ隊が勝利宣言、対

タイで1カ月にわたって続いてきた反政府デモは3日、反政府派が首相府を一時占拠して「勝利」を宣言し、警官隊とデモ隊の激しい攻防から一転、暴力が停止した. だが、インラック政権が倒れたわけではなく、政権と反政府派の対立も解消していない. 5日に迫った国王の誕生日を前に、「一時停戦」で折り合ったのが実情のようだ. 厳重な警備が続いてきたバンコクの首相府. 3日午前、それまで周辺に野営していた警官隊が突如、撤収を始めた. しばらくすると、反政府デモ隊が首相府の鉄門の鎖を切断し、敷地内になだれ込んだ. 首相府周辺では、前日まで2日間、バリケードを突破しようとするデモ隊と催涙弾などで応戦する警官隊の激しい衝突が続き、計192人が負傷していた. 反政府デモを率いるステープ元副首相は2日夜、首相府近くの首都圏警察本部の占拠に向かうと宣言. ニューバランス 通販 3日は事態のさらなる悪化が懸念されていた.

バレットソウル-弾魂-』ゲーマーアイコン

ゲーマーアイコンが配信! Xbox 360用ソフト『 バレットソウル-弾魂- 』のゲーマーアイコンが2011年6月23日より配信される(※夕方以降). ゲーマーアイコンは、ゼンイチパック、ユンパック、サダハールパック、メッチャワールパックA、メッチャワールパックB、メッチャワールパックC、エクストラパックの7種類となっている. また、2011年夏から秋にかけて配信予定のダウンロードコンテンツの情報も判明したのでお届けしていこう. ダウンロードコンテンツ情報公開! 『 バレットソウル-弾魂- 』のダウンロードコンテンツ情報が明らかになった. 第1弾は”キャラバンモード”で、2011年夏配信予定. このキャラバンモードの配信を記念して、オンラインキャラバンも開催予定とのことだ. そしてダウンロードコンテンツ第2弾は”バージョンB”. こちらはゲーム自体の難度を再調整した新バージョンが追加されるというもの. これによって新たなキャラクター、勇往邁進のループと新機体が追加される. また、こちらは2011年秋配信予定だ. 第1弾 DLC第1弾は、新ステージで2分間のスコアアタックが楽しめる”キャラバンモード”. サッカーシューズ 新しい実績が10個とゲーマースコア250も追加され、400マイクロソフトポイントで配信される予定だ. また、配信と同時にタイトルアップデートも行われる予定で、メニューや自機セレクト画面が縦画面モードに対応したり、スティックの感度調整メニューが追加される等、遊びやすさが向上. なお、この”キャラバンモード”を使ったオンラインキャラバンの開催も予定されている. キャラバンモードのボスは2機同時に出現する. その名も”ツインマワール”! 第2弾 DLC第2弾は新機体が追加され、全体的に再調整が施された”バージョンB”. 敵配置や弾幕が変更になり、新鮮な気持ちでプレイできる. モンスターケーブル 難易度の上昇は極力抑えられており、難しくてパッケージ版で取り逃がしてしまった実績も、”バージョンB”を導入すれば解除しやすくなるとのこと. こちらも、新しい実績が10個とゲーマースコア250も追加されて400マイクロソフトポイントで配信予定. 勇往邁進のループ (声: 浅倉杏美) 勇往邁進(ゆうおうまいしん)のループは、太陽系第三惑星地球で開発されたアンドロイド. 地球は既にメッチャワールの手により消滅してしまっているが、いまもプログラムに従って、ひとりメッチャワール帝国と戦い続けている. 見た目、美少女型ではあるが、人工知能の開発者の影響なのか、少し下品な英語まじりで話す. 「カムゲットサム(Come get some)ですぅ.

TEKKEN-NET”で秋の2大イベント

ふたつのイベントでキャラクターをさらに強化! バンダイナムコゲームスは、アーケード向け戦格闘ゲーム「鉄拳タッグトーナメント2 アンリミテッド」と連動するサイト”TEKKEN-NET”で、秋の2大イベントを開催する. ひとつは、かつてない最強プレミア・アイテムほかを販売する”ニュー・アライヴァル・セプテンバー”. ダメージ×ペイント×ガード不能な”ペイントスピア”を始め、カボチャを投げて攻撃する”ジャック・オー・ランタン”(ガード不能)や不気味さ漂う”不気味ん”など新アイテムを販売する. もうひとつの”運だめし系”新イベント”鉄拳おみくじ”では、1日1回のチャレンジで”2Dイラストプリセット”が手に入る人気イベント”2Dイラストプリセットくじ”がバージョンアップ. 新たに追加される「鉄拳ブラッド・ベンジェンス」Ver.のイラストを始め、引きの強さ次第ではプレミア・アイテムの”闘気”(各色)が獲得できる. モンクレール ダウン メンズ 2012年9月12日の午後2時~10月10日の午前10時までの期間限定なので、1日1回(土日は2回)チャレンジしよう. (C) 2011 NBGI.

探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』オリモンスター ヘッドホン ケーブルジナル

有能なる助手、洋子の視点で紡がれる物語 アークシステムワークスより、2012年6月28日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『 探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞 』. 同作の発売を記念して公式サイトにて連載中のオリジナルWeb小説の最新話(第3話)が、本日5月8日に公開された. 同小説は、本作『 探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞 』のシナリオを担当した宮下もこ氏が書き下ろしたもの. 『 探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞 』にて事件が起こる前の神宮寺達の物語を描いた完全新規書き下ろしのオリジナルノベルだ. 本編では回想として描かれる部分をWeb小説の形でより鮮明に楽しむ事ができるため、シリーズファンにはたまらない連動企画となっている. なお、今回掲載分より、物語の視点が、主人公・神宮寺からヒロイン・洋子へと移っている. 小説の一部を先行公開! 【~エピソード03 夕暮れのベル~】 私は御苑洋子、神宮寺探偵事務所で助手を務めている. 所長である先生は調査の為に外出中で、私は事務仕事を進めていた. 先生は先週から、君島製紙工場と君島弘樹さんの自宅周辺を調査している. 「先生がお帰りになる前に、このファイルをまとめてしまわないと… 」 私はここ数日の調査結果をファイルにまとめていた. 今のところ、大きな動きはない. 「今日は… 弘樹さんのお父様の入院が長引きそうだと連絡があったくらいね」 今回からは洋子視点して小説が展開していく! 続きが気になる方はぜひ「探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞」公式サイトをご覧下さい. 初回特典の『メモリアルブックレット』の表紙デザインを初公開! 『 探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞 』の初回特典『 オリジナルサウンドトラック 』に使用される、歴代16作品を振り返るメモリアルブックレットの表紙デザインが、公式サイトにて本日公開された. 同ブックレットの表紙には歴代の作品のメインビジュアルが使用され、25周年記念作にふさわしいデザインになっている. 靴 ブランド なお、この初回特典は数に限りがあるので、必ず入手したい人は早めに取扱店で予約しておくべきだろう. (C)WorkJam / ARC SYSTEM WORKS.

G-netプレイレモンスター ヘッドフォンポート】PS Vita

生殖活動をみんな元気にやってるか~い? (byノノノ) どもども、ライターのカワチです! 今回、世界で1番ピュアな心(と体)を持つボクに、12月17日に発売されるPS Vita用ソフト『ドリームクラブ ZERO ポータブル』のプレイレポートを書くように編集部から指示が下りました. なんと! プライベートで嫌なことがあった日は、必ずXbox 360版『ドリームクラブ ZERO』をリアルにお酒を飲みながらプレイしている、このボクにですよ!! まさに天命… . もちろん2つ返事でOKし、ディースリー・パブリッシャーさんにお邪魔してきました! PS Vitaならではの機能を使った新要素を多数盛り込み、Xbox 360版を遊んだプレイヤーも新鮮な気持ちで来店できる本作. あぁ、それにしても遙華の私服がピュアの範疇(はんちゅう)を越えていて、ボクのピュアが大変なことに… . PS Vita版は、ついに直接おさわりがOKに!? さっそくプレイさせていただこうと思ったところ、ふいにドリームエックスクリエイトの開店準備スタッフさんに「今日の指名はありますか? 」と聞かれたので「は、は、は、遙華でお、お願いします」と言葉に詰まりながらオーダーしました(笑). すいません、『ドリームクラブ ZERO』をプレイするまでは魅杏を指名していたのですが、彼女の世間知らずお嬢様っぷりにハマってしまいまして… . (ちなみに、一緒に来店したごえモンさんの「る、る、るい先生にしましょうよ… 」という言葉は完全無視) ロードを待つこと数秒(※開発中の機材を触らせていただいているので、実機とは異なるかと思います). 遙華キター! うわぁぁっぁあ! なんだ、この画面! 綺麗すぎる!! 遙華も綺麗だけど画面自体も綺麗すぎてヤバイ! それにモニターがPSPに比べて俄然(がぜん)大きいので迫力も大変なことに!! PS Vita自体は東京ゲームショウ2011の会場で触ったのですが、美少女を画面で見るとそのスペックがより実感できますね… . と、いつまでも遙華に見つめられていると、彼女の麗しさで気絶してしまいそうなので、さっそくプレイしてみることに. まずはお酒を頼んでトークを… いや、その前に画面をズームして遙華を見てみよう(結局、見る). 「操作はどのボタンかしら? 」と開店準備スタッフさんにお聞きしてみると、「PS Vita版は直接画面に触って拡大できますよ」とのこと. な、なんですとー! ちょ、直接だとぉ! それはもはやピュアの領域を超えてしまうのでは… . おそるおそる、震える指でピンチアウト(指の間を広げる操作)を行ってみると… おぉ、遙華が大きくなった! は、恥ずかしい… . 次にフリック(指をなぞる操作)を試してみると、視点が左右に動く! なんたる臨場感! 本当に遙華と一緒にいるようだ… . そうしてしばらく遙華をいろんな角度で眺めていたところ、ごえモンさんに「他のこともしましょうよ」と言われたのでミニゲームを試してみることに. ボクが選んだのは、もちろん”お口あ~ん”. そうです! なんと、今回は女の子の口にピュアなものを入れてあげるこのミニゲームが、タッチ操作でできてしまうのです! 実際にゲーム内で口に放り込むのはフランクフルトやバナナですが、それを指で操作しているため、まるで遙華に指●ュパをさせてしまっているような感覚に… . (すいません、ボクだけかもしれません) Xbox 360版のコントローラの時も震えてしまいましたが、今回はそれ以上に緊張で震えてしまいました. 結果はもちろん失敗. 開店準備スタッフさんやごえモンさんに「どんだけピュアなんですか」と笑われることに… . いやぁ、それにしてもフリック操作によるドキドキはかなりのもの. ちょっと操作方法が変わるだけでこんなに新鮮になるんですねぇ. ムートンブーツ 通販 まるでお店に初めて来店した時みたいになりました. 「食欲はピュアだから問題はないんだ… 」と自分に言い聞かせながら、お口にモノを放り込みます. 他にも、”カラオケ”もボタン操作で体感しました(もちろん選んだ曲は遙華のJEWEL). ウェッジヒール こちらはPS Vitaの画面越しに表示されたボタンを直接押していくので、アーケードのゲームをプレイしているような感覚を味わえました. もちろん今まで通り本体のボタンでの操作も可能なので、好きな方を選ぶことができます. ボタンの位置がタッチで押しやすいように、Xbox360版とは異なる配置(3つのボタンが離れている)に変更されているのもうれしいですね. →次のページでは担当ライターがダンスでうっとり.