第15回】電撃おすすめアプリ 毎日レビュ

現在配信されているiOS用アプリ『ファイナルファンタジーV』を、”RPGはセリフが命”と豪語するライター・リプトン熊田がミニレビュー風味で紹介していきます! 一番好きなFFシリーズは『ファイナルファンタジーIX』です! 『ファイナルファンタジーV』は、1992年にスーパーファミコン用ソフトとして発売されたFFシリーズ5作目. 数々のやり込み要素や奥深いアビリティシステム、そしてギルガメッシュなどの個性的なキャラが人気を博し、多くのRPGファンを虜にしました. その後、PlayStationやゲームボーイアドバンスにも移植され、今回新たにiOS版が登場することとなったわけです. スーファミのドット感はなくなりつつも、過剰にキレイすぎないギリギリのリファインだと思います. リメイク作品はこれくらいでいい. いや、これくらいがいいんだ. それにしても、発売からもう11年か… . “移植”とか”リメイク”とか聞くと、うれしい反面ちと怖い さて、本作に限らず”懐ゲー”の移植やリメイクと言うと、当時プレイしていた人間としては期待半分、怖さ半分といった心境になりがち. と言うのも、ロード時間の短縮やUIなどシステム面の改善はとてもうれしいのですが、例えばBGMが過剰にアレンジされてしまったり、追加要素が必要以上に上乗せされたりすると、ちょっとモヤッとしちゃうんですよね. 個人的には、2Dのドット絵がポリゴン3Dになったりすると「お、おう」となってしまいます. もちろん、それがいいという人もいるでしょうし、決して否定するわけではないんですけども. で、本作はその辺どうなっているのかという部分をまとめてみましたので、自分と同じく当時プレイしていたおっさn… 働き盛り世代の方々はぜひチェックしてみてください. 逆に「タイトルは知ってるけどプレイしたことはないっす」というヤングライオンズの皆さんは、斜め読み程度で十分かと思います. ●BGMのアレンジはどんな感じ? はい、FFシリーズの特徴と言えば、何はともあれ楽曲の素晴らしさが挙げられると思います. でも勢い余った感のある超ゴージャスな音色になっていたり、いたずらにロック調になっていたりするとおっさんガッカリです. でもご心配なく、本作はその辺バッチリ. スーファミの音源が(たぶん)忠実に再現されています. こういうのでいいんだよ、こういうので. っていうかやっぱり今聞いても鳥肌立ちますね. ボス戦の曲とか聞いた瞬間、脳汁出ます. スーファミ版の独特な音色がキッチリ再現されています. 個人的には中ボスの曲や、黒チョコボの曲が大好き. あとやっぱり、ビッグブリッヂにたどり着いた時はものっすごいテンション上がりました. ●グラフィックのアレンジはどんな感じ? 原作と本作の間で一番の違いを挙げるとするなら、やはりここでしょうか. スーファミとは解像度も違えばアスペクト比も違うので、やはりいろいろとアレンジが成されています. まずフィールド上のキャラクターですが、以前のいかにもなドット絵が、なめらかに描き直されています. ガタガタ感がなくなっているので、人によっては多少違和感を覚えるかもしれません. とはいえ、ちょっとした仕草やアクションは何気によくできていますし、実際に遊んでみるとそれほど気にならないと思うのですが. そして、本作では会話シーンでバストアップの顔グラフィックが表示されるのですが、こちらは天野喜孝氏によるイメージイラストを再現しています. フィールドキャラの絵と比べて、髪の色とか全然違うのはご愛敬. キャラによっては、なんて言うか、こう、ちょっとエキセントリックな感じに. はい. キャラの細かいアクションが秀逸です. 2.5等身しかないのに、表情変化もちゃんとわかるのがすごい. 会話シーンの顔グラはカッコいいキャラが多いのですが、やはりタイクーン王のデザインは突き抜けてます! ●携帯端末での操作は大丈夫? 本作はiOS用ということで、今回はiPhone 5でプレイしてみました. 当然ながら十字キーはないので、すべて画面タッチで操作していくわけですが、キャラ移動は最初ちょっと慣れが必要かも. 画面タッチで表示される”仮想スティック”は一歩ずつ歩くような細かい操作がややしにくいので、落とし穴がある迷宮では怖かったです. ただ、上下左右だけでなく斜め方向にも移動できるので、大陸をガーッと移動したい時は快適ですね. その他、ステータス画面や戦闘パートでは、なんの問題もなく操作できました. 仮想スティックは最初ちょっと戸惑うかもしれませんが、すぐに慣れるかと思われます. そして装備変更やジョブ選択などは、タッチパネルのよさが生かされていて快適. オリジナル版はカーソル移動が地味に大変でした… . ●戦闘パートは快適に進められる? 戦闘パートはオリジナル版と同じくアクティブタイムバトルを採用. コンフィグでアクティブorウェイトが選択でき、バトルスピードも6段階から選べるので、好みの設定に変更できます. コマンドボタンは画面右側にほぼ集約されているので、最低限の指の動きで戦闘を進められました. asahi.com(朝日アディダス通販新聞社): FC その他、”AUTO”ボタンを押すと戦闘が2倍速で勝手に進むので大変便利. ですが、基本的には”ボタンを押す直前のコマンド”を繰り返すことになるので、みんなでボコ殴りにするような時以外は要注意. 回復済みのキャラに延々とケアルをかけ続けたり、黒魔法をムダに使い続けてMPが枯渇するなど、地味に悲劇を生む場合があります(笑). サカつく プロサッカークラブをつくろう! 基本コマンドはすべて画面右端にあるので、迷うことはないはず. オートモードは、弱めの敵で経験値やアビリティポイントを稼ぎたいような時は本当に便利! 2倍速でサクサク進む戦闘は気持ちがいいです. →次のページからは、序盤のストーリーを追っていきます! (2ページ目へ).

ソフトバンク、米携帯卸大手の買収延期:

ソフトバンクは27日、年内に予定していた米国の携帯端末卸売り大手ブライトスターの買収の時期が、来年1月下旬~2月に延びると発表した. 今月ブライトスターが別の携帯卸売会社の買収を決定. 会社の状況が変わるため、外国企業による米企業買収を審査する対米外国投資委員会への再申請が必要になったという. ソフトバンクは「買収方針には変更はない」としている.

自民党は8日、2014年の党運動方針案を決めた. 「靖国神社への参拝を受け継ぐ」と明記し、党の憲法改正草案を説明する対話集会を開いて改憲の機運を高めることを狙うなど、保守色の強い内容となった. 19日の党大会で正式決定する. 靖国参拝について、当初案では「不戦の誓いと平和国家の理念を貫くことを決意し、靖国神社の参拝を受け継ぐ」と例年通りの記述だった. だが、7日の総務会で「靖国神社は不戦の誓いや国家の平和を祈るところではない」などの異論が出た. 一方で「自衛隊員にもしものことがあった場合、靖国神社に奉る覚悟を示すべきだ」と表現を強めるよう求める声も出たため、総務会での了承は見送り、石破茂幹事長に一任された. colroteslamp 最終的に「不戦の誓い」と「平和国家」の文言を削除し、「日本の歴史、伝統、文化を尊重し、靖国神社への参拝を受け継ぎ、国の礎となられた方々に対する尊崇の念を高め、感謝の誠を捧げ、恒久平和への決意を新たにする」との文言に落ち着いた. ルブタン サンダル 憲法改正については、「党是である憲法改正の実現に向けて、党全体として積極的に取り組む」と踏み込んだ内容にした. PS Vitaシステムソフトウェア バー 選挙基盤の強化に向け、現在全国で約74万人いる党員を120万人に増やすことを目標に掲げた.

墨鬼 SUMIONI』の無料アップデート

アクワイアは、PS Vita用ソフト『墨鬼 SUMIONI』の “無料アップデート~モード追加パッチ~” を3月9日に配布する. 『墨鬼 SUMIONI』は、自分の指を筆に見立てた”墨汁タッチアクション”が特徴のアクションゲーム. 画面上に地形を描いて道を作ったり、術式を描いて炎や雷雲を発生させたり、敵を一掃する”墨神(すみがみ)”を召喚したり、さまざまなアクションで幅広いステージ攻略法を楽しめる. このパッチを適用すると、ランキングモードとギャラリーモードが追加される. また、このランキングモードを使った公式大会の開催も決定. 大会に使われるのは、”ステージ5-C 墨に霞む朧月”と”ステージ10-A うつろう天啓”の2つ. 1位に輝いたプレイヤーには、プレイヤー名とスコアが入った記念品が進呈される. アディダスオリジナルス 日本版NSC法案、参院委通過 27日にも 大会の詳細は、 公式サイト で確認しよう.

オリ・金子、8千万円増 「危機感持つため

東急電鉄発表】30日午後10時10分ごろ、池上線の池上―蓮沼駅間で人身事故があり、五反田―雪が谷大塚駅で一時運転を見合わせていましたが、午後11時半ごろに運転を再開しました.

19日、△はアップ=金額は推定) 【オリックス】△金子 8千万円増の2億円プラス出来高の単年契約. 前回交渉から大きな上積みはなく、「希望とズレはあったが、折れるところは折れた」. 来季にも国内FA権を取得するが「取るまで考えない. colroteslamp ルブタン サンダル 危機感を持つため単年契約にした.

ハドソンの『beats ヘッドホンブルーオアシス~魚の癒し空間

ハドソンは、PS3ダウンロード専用ソフト『ブルーオアシス~魚の癒し空間~』を明日9月8日に発売する. 価格は500円(税込). 『ブルーオアシス~魚の癒し空間~』は、自分好みの水槽(アクアリウム)を作れるリラクゼーションソフト. 選べる魚は50種類以上で、水槽は最大6つを置ける. 魚たちを鑑賞したり、エサをあげたりして育てていこう. なお本作は、2008年にWiiウェアでもリリースされている. PS3版では、自分アクアリウムを画像や動画として残すことができる. アディダスオリジナルス finmaiferre 1ドル101円台半ば、小幅な値動き 東京 YouTubeとの連動機能もあり、動画を簡単にアップロードすることが可能だ. 9月21日から順次、追加アイテムが配信される. 魚3種セットが毎月、計3回提供される. 価格は各100円(税込)だ.

巨人、打線爆モンスター ヘッドフォン発15安打 連敗地獄と最下位

26日、巨人15―3DeNA) 巨人は貧打にあえいでいた打線が、今季最多の15安打15得点と爆発した. 2回は2死満塁から藤村、坂本の連続適時打などで今季最多の1イニング5得点を稼ぎ、早々に試合を決めた. DeNA投手陣の乱調に助けられた面もあるが、連敗地獄と最下位からひとまず脱出. 原監督は「それぞれが持ち味を出せた. 一つのきっかけになるといいですね」と話した. オリックス7―6日本ハム オリックスが今季4度目のサヨナラ勝ち. 同点の9回1死一、二塁、後藤が中越え安打を放ち、試合を決めた. 日本ハムは武田久が誤算. ◇ソフトバンク4―2ロッテ ソフトバンクが後半戦初勝利で、連敗を3で止めた. 1回に松田の2点本塁打で先制し、2回には長谷川の本盗で加点した. 大隣は8勝目. ルブタン 店舗 ◇西武13―4楽天 西武が楽天の田中を2回で攻略し、4連勝. 終盤は敵失、バッテリーエラーにつけ込み、大勝した. 楽天は今季最多の連敗が5に伸びた.

アンケート結果】年末購入予beats ヘッドホン定のハードとソ

年末にほしいハード、1位に輝いたのはPS Vita いよいよ年末商戦に突入. ここでは、「年末に購入予定のハードとソフトは? 」とのアンケートの結果をお届けします. ハード、ソフトともに3つまで選んでもらいました. ハード1位のPlayStation Vita. まず、ハードでは、ソニー・コンピュータエンタテインメントの新ハード、PlayStation Vitaが1位に. 有効回答数中、40%近くが購入意向を表明しており、なかなかの数字. 2位に入ったのは、ニンテンドー3DSで297票. 値下げ以降、順調に販売台数を伸ばしているニンテンドー3DSだが、好調ぶりを反映した得票数となった. 3位は、年末タイトルの充実ぶりが際立つプレイステーション3が続いている. 年末に購入予定のハード 順位 ハード 得票数 1 PlayStation Vita 374 2 ニンテンドー3DS 297 3 プレイステーション3 72 4 購入の予定はない 60 5 PSP 21 6 Wii 18 6 Xbox 360 18 ソフトは、予想通りあのタイトルがトップに ソフトで1位に輝いたのがニンテンドー3DS用ソフト『モンスターハンター3(トライ)G』. ソフトでは、大方の予想通り… というべきだろう、カプコンのニンテンドー3DS用ソフト『 モンスターハンター3(トライ)G 』が堂々の1位. 圧倒的な人気ぶりを見せつけた. 2位に入ったのは、任天堂の『 マリオカート7 』で、ニンテンドー3DSのワン・ツーに. ニンテンドー3DS用ソフトとしては5位に『 スーパーマリオ 3Dランド 』が入っており、上位5タイトル中3タイトルを占める結果となった. 3位は、いわずと知れたスクウェア・エニックス『 ファイナルファンタジー 』シリーズの最新作『 ファイナルファンタジーXIII-2 』がランクイン. 4位にはゲームファンに絶大な人気を誇る、任天堂『 ゼルダの伝説 』シリーズの最新作、『 ゼルダの伝説 スカイウォードソード 』が続いている. 購入したいハードで1位に輝いたPlayStation Vita用のソフトでは、7位に入った『 みんなのゴルフ6 』を始め、上位20位に4タイトルがランクインしているのが目を惹くところだ. 以下、上位20位を紹介する. 年末購入予定のソフトTOP20 順位 タイトル名 メーカー名 ハード 発売日 得票数 1 モンスターハンター3(トライ)G カプコン 3DS 2011年 12月10日 236 2 マリオカート7 任天堂 3DS 2011年 12月1日 162 3 ファイナルファンタジーXIII-2 スクウェア・ エニックス PS3/ Xbox 360 2011年 12月15日 139 4 ゼルダの伝説 スカイウォードソード 任天堂 Wii 2011年 11月23日 106 5 スーパーマリオ 3Dランド 任天堂 3DS 2011年 11月3日 98 6 機動戦士ガンダムエクストリームバーサス バンダイナムコ ゲームス PS3 2011年 12月1日 66 7 みんなのゴルフ6 SCE Vita 2011年 12月17日 49 8 コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 スクウェア・ エニックス PS3/ Xbox 360 2011年 11月17日 46 9 The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズV: スカイリム) ベセスダ・ ソフトワークス PS3/ Xbox 360 2011年 12月8日 44 10 アンチャーテッド-砂漠に眠るアトランティス- SCE PS3 2011年 11月2日 43 11 真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) チュンソフト Vita 2011年 12月17日 39 12 アンチャーテッド-地図なき冒険の始まり- SCE Vita 2011年 12月17日 37 13 初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-エクステンド セガ PSP 2011年 11月10日 33 14 バトルフィールド3 エレクトロニック・アーツ PS3/Xbox 360 2011年 11月2日 26 15 二ノ国 白き聖杯の女王 レベルファイブ PS3 2011年 11月17日 23 16 無双OROCHI2 コーエーテクモ ゲームス PS3/ Xbox 360 2011年 12月22日 21 17 メタルギアソリッドHDエディシヨン KONAMI PS3/ Xbox 360 2011年 11月23日 20 18 アサシンクリード リベレーション ユービーアイ ソフト PS3/ Xbox 360 2011年 12月1日 19 19 俺の屍を越えてゆけ SCE PSP 2011年 11月10日 18 20 地獄の軍団 スクウェア・ エニックス Vita 2011年 12月17日 17 20 戦国BASARA3 宴 カプコン PS3/Wii 2011年 11月10日 17 [ご意見・ハード編] 【PlayStation Vita】 映像がすごくきれいで、これを携帯できると思うとワクワクしたから. (さぼてん) 新しいテクノロジー、機能が実装されているから. ソニーのファンだから. (Avan4036) 携帯機はPSPに右スティックがついた程度の性能でよいと思っていたがその常識を大きく覆されたから. 欲しいソフトの続編も出るので. (yuri) 発表された時からずっと楽しみで仕方ありません. 年末まで待てるのか不安になるほど楽しみです(笑). (くるみん) 東京ゲームショウで体験して良いなぁって思ったのと、やっぱり画面が大きく画質が良いのは欲しくなりますね. (ハンドルネーム未記入) 【ニンテンドー3DS】 本体価格も下がり、ソフト不足も解消されつつあるのでそろそろ買いかと思う. 『 マリオ 』シリーズ、『 バイオ 』、『 モンハン 』などビッグタイトルも多いのでこれから品薄になりそうなのでその前に買っておきたい. (ビーグル) 値段が下がったということと、誰もが知っている新作ラッシュのため、ついに購入に踏み切ります. すれ違い通信のパワーアップにも期待. (ケンジマン) いよいよ『 マリオ 』がでます. 『 モンハン 』も! 本体の色も増えたのでそろそろ買い時です. (カレー味) 3Dを体験してみたい. 手軽なネット対戦. 本体の作りが他社よりしっかりしている. (マダオ侍) もう年末に発売されるゲームが強力すぎます! 子どもの誕生日&クリスマスに合わせてあげることになりますが、また年末は在庫薄になりそうなので、早めに本体だけでも購入する予定です. (ジェファン) 【プレイステーション3】 欲しいゲームがたくさんあり、torneを利用して録画できるなど、とても高性能だから. (ハンドルネーム未記入) やりたいゲームがある. 秋~冬にかけ注目作が多い. 所有しているPSPとの連携など、機能も魅力. (Vener) [ご意見・ソフト編] 1位『 モンスターハンター3(トライ)G 』 奥行きのある世界で狩りをしてみたい. (のりぽん) いちばんはPSPでのプレイとは違った、狩りができるところです. 従来の操作は刷新され、タッチパネル、3D機能といったシステムをどこまで利用できるのか楽しみだからです. (まりにゃん) 『 モンハン 』シリーズでいちばん好きな『 3(トライ) 』のG級ってことで、期待している. (bolic) 2位『 マリオカート7 』 オンライン要素が強化されておりまた、マシンカスタマイズなどの新機能が多いため. (ふぃおーに) 久々に発売される『 マリオカート 』シリーズであり、立体視でゲームをプレイしたいと思ったので. このゲームの魅力は、何度プレイしても飽きないこと. とくに通信対戦機能は、いつプレイしても十人十色の人と対戦できるのが特徴. (MKT) ひとりでもみんなでも誰とでも遊べる大定番. また長い付き合いになりそうです. (みのり) 3位『 ファイナルファンタジーXIII-2 』 『 FFXIII 』のよかったところは残しつつ、ユーザーの意見をしっかりと聞いて作っているのだというからやらずにはいられません! (東北のたまこん) 前作をやっているので話が気になるし、システムもかなりよくできていそうだから. (エフ) 前作をやっていて引き込まれていました. 続編が出ると聞いてとても興奮しています. もう予約しました. (よっち) 4位『 ゼルダの伝説 スカイウォードソード 』 シリ-ズ通してハズレなし. 攻略サイトなどは一切使わず、時間をかけて自力で謎を解けたときのあの達成感がたまらない. (tensai) モーションプラスでどこまで操作性が増すのか楽しみ. (はるパパ) 5位『 スーパーマリオ 3Dランド 』 「より2Dマリオに近い3Dマリオ」とのことなので、3Dマリオに慣れていない自分でも楽しく遊べるかなと思います. (しぼられて) 3Dでどのような『 マリオ 』のゲームに変化してるか試したい. colroteslamp (ハンドル名未記入) 6位『 機動戦士ガンダムエクストリームバーサス 』 『 ガンダムVS 』シリーズがプレイステーション3で出るのをずっと待っていたので. (ハンドル名未記入) 毎月アーケードで散財する金額が激減する. (ますたんぐ) 7位『 みんなのゴルフ6 』 PS Vitaのロンチの中ではいちばんおもしろそうだから. (jedah) Vitaの機能を活かしたみんゴルに期待大! (ディランディ) 8位『 コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 』 FPS好きでコレを買わないわけがない. (サイコ) このシリーズはキャンペーンがおもしろく、ドラマチックだから. ルブタン セール (ハーキュリー) 9位The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズV: スカイリム)』 これをやらずして、海外RPGは語れない. (マルゴンX) まとまった休みに別な世界に現実逃避できる. 怖いくらいなんでもできる. 成長システムが気になる. (ハンドル名未記入) オープンワールドといえばこれなしでは語れません! というくらい冒険心をくすぐられます. 広大なフィールドに自身の作成したキャラを早く動かしてみたいです. (あつな) 10位『 アンチャーテッド-砂漠に眠るアトランティス- 』 待望の新作、日本でも発売されることが発表になって5ヵ月が本当に長く感じた、楽しみな作品です. 俗に言う”洋ゲー”が苦手だった自分が、それを一発で払拭してくれたきっかけでもある1作目から、何度プレイしても飽きない作品です. なにより超絶ローカライズにも期待しています! (kz) 過去2作が最高の出来だったので今作も期待しています!! !これほど映画の様な没入感を味わえるソフトは存在しないと個人的には思っています. (あんころ) 11位『 真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) 』 サウンドノベルは本当に好きなジャンルのひとつで、原点であるスーパーファミコン版の『 弟切草 』からずっとプレイしています. 今回チュンソフトが誇る最新作が出るので、いまからとても楽しみにしています. (中年ゲーマー) シリーズ全部やってるし、原点にかえった本作はとても楽しみだから. (野獣@まさと) 12位『 アンチャーテッド-地図なき冒険の始まり- 』 もともと『 アンチャーテッド 』が好きなのと、PS VitaAのロンチなので. VitaAがどれくらい凄いのかがわかりそうなゲーム. (ぼん太) 13位『 初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-エクステンド 』 前作と比べ、PVがさらに作りこまれており、細かい改善も行われているとのことで、より楽しめるだろうと判断したためです. 公開されているPVを見る限り、期待度大です. (ロック(Rock)) 14位『 バトルフィールド3 』 制作が発表されてからずっと買おうと思っていた とにかくリアルで遊びやすい. (達也) 15位『 二ノ国 白き聖杯の女王 』 ジブリの世界観を楽しみたい. (東雲) 16位『 無双OROCHI2 』 『 戦国 』と『 三国 』がいっしょというのがとてもいい. また、日本の昔の人がキャラとして出てくれるのでとても欲しいです. (零) 17位『 メタルギアソリッドHDエディシヨン 』 個人的に『 MGS 』シリーズ最高傑作は『3』だと思っていますので、これを期にまたやり込みたい. (カヴァ夫) 18位『 アサシンクリード リベレーション 』 エツィオ3部作の締めということで. 前作のマルチプレイはけっこうハマったので、今作も期待しています. (lamamamosh) 19位『 俺の屍を越えてゆけ 』 オリジナル版のファンなので. 体験版を遊んでみたが、非常に操作性がよくなっているだけでなく、ゲームのテンポもよくなった. かなり遊びやすくなったと思うので期待している. (ねじめ) 20位『 地獄の軍団 』 久しぶりにこのジャンルのゲームが出て来た感じ. 昔のPSっぽさがあって、懐かしさと新しさでおもしろさプラスアルファ. (さく) 20位『 戦国BASARA3 宴 』 『 BASARA 』の中で松永久秀がいちばん大好きなのですが、今回初めてプレイヤーとして登場し、しかもメインをはっているので、これはファンとしては買うしかなかろうと思った次第であります. (あん太郎) (C)CAPCOM CO., LTD. 2009, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

3月18日は”ゲームの電撃 モンスター ヘッドホン ケーブル感謝祭 20

ぷっちまーす! (←あいさつ) 電撃なにがしの『アイドルマスター』いろいろ担当編集ライターのイマイチPです. 最近、自分の仕事がよくわかりません. 先日はタオルの肌ざわりをほっぺでチェックして校了してみました. 洗剤のCMかと. そう、タオルで思い出しました. 3月18日は秋葉原ベルサールにて”ゲームの電撃 感謝祭 2012″が開催されます(タオルも売るのさ)! イベント全体の説明は コチラ を見てもらうとして、担当っぽい私が『アイマス』がらみのアレコレを紹介していきます. まずはステージイベント! “『アイマス』+『ぷちます! 』すぺしゃるすてーじですよっ! にっ! in秋葉原”(長いね、コレ)は、12: 30~13: 10の開催となっています. 出演は、若林直美さん(秋月律子役)、長谷川明子さん(星井美希役)、原由実さん(四条貴音役)、浅倉杏美さん(萩原雪歩役)という4名の声優陣. 昨年は こんな感じのイベント でしたが、今年は『ぷちます! 』だけでなく、電撃各誌の『アイマス2』コミックスにもスポットを当てた内容になります. もちろんミニライブもアリ! 観覧応募の抽選は終了していますが、公式サイトによると「ステージイベントは立ち見でもご覧いただけますが、たいへんな混雑が予想されますのでご了承ください」とのこと. プロデューサーの皆さんは紳士だから大丈夫ですよね. 仲よく観覧しましょう. 電撃マオウで連載中の『ぷちます! 』、『アイドルマスター2 Colorful Days』、電撃G’sマガジンで連載中の『アイドルマスター2 The world is all one !!』、電撃大王で2月にフィナーレを迎えた『アイドルマスター2 眠り姫』の単行本表紙. 各コミックの魅力をアピールしますよ. そしてお次は物販コーナーについて! “電撃屋@ベルサール”では、『ぷちます! 』グッズをガッツリ販売. 以下に、編集部にサンプルが届いているアイテムをズラリと紹介します. あ、 コチラ にもまとまっていますね. 『アイドルマスター2』杏仁豆腐×『ぷちます! 』明音 両面タペストリー 【価格】3,500円(税込) 【サイズ】A2判(594mm×420mm) みんな大好き杏仁豆腐先生の765プロ大集合イラストと、『ぷちます! 』連載中の明音先生によるぷちどる大集合イラストを使った両面タペストリー. どっちもにぎやか&カワイイという、私もお気に入りのイラストを選びました. 『ぷちます! 』Tシャツ&マフラータオルセット(全13種) 【価格】各4,500円(税込) ぷちどるのイラストをあしらったTシャツ(男性用Lサイズのみ)とマフラータオルを、ミニトートバッグに入れてセットにしました. 各ぷちどる&アイドルのイメージカラーを使っているので、ライブやイベントに着て行けば、同志のプロデューサーと打ち解けるきっかけになる… かもしれません! 意外とこういうグッズってないのかな? と思って作ってみました. 全13種に「多すぎない? 」とツッコミもいただきましたが、こういうのは全部作らないと意味ないので! (ぴよぴよのは、お待ちください… ) 『ぷちます! 』缶バッチコレクション こちら(+シークレット1種)の全8種が第1弾. 【価格】1回200円 【サイズ】約57mm こちら(+シークレット1種)の全8種が第2弾. 【価格】1回200円 【サイズ】約57mm こちらはゼクストワークスさんのアイテムとなっていまして、会場のB1Fにガチャガチャ(1回200円)が設置されます. 上で紹介した『ぷちます! 』Tシャツ&マフラータオルセットに飾るのにもピッタリですな. そして、こちらは今回のイベント会場限定バッチ! ゲットできるのは今回だけですよー. さ・ら・に! 本イベントでは、電撃ゲーム誌に付いている引換券を持参することで、ノベルティグッズがもらえるのですが、その1つに”『ぷちます! 』特製缶バッジ 冬毛ゆきぽver.”をご用意しました. くわしくは コチラの記事 をチェックしてください. 本を持ってくると重いので、切り取って持ってくるとよいですよ. 筋トレしたいなら電撃マオウがオススメ. 引換券持参でもらえる『ぷちます! 』特製缶バッジ 冬毛ゆきぽver.. 「ぽえ~」な感じです. また、会場のバンダイナムコゲームスさんブースでは、 『アイドルマスター グラビアフォーユー! (G4U! ) VOL.6』が試遊 できます. 3月29日の発売に先駆けて”マイディアヴァンパイア”と”小悪魔のミズギ”での撮影を楽しむチャンス! 多くのプロデューサーさんに見守られながらのアイドル撮影というのも、イイものですよ! たぶん!! 発売直前の『G4U! VOL.6』を用意していただきました! ライブハウスと海辺でアイドルたちのベストショットを狙いましょう. そんな感じでガッっと急ぎ足でお伝えしてきましたが、”ゲームの電撃 感謝祭 2012″の『アイマス』情報は伝わりましたでしょうか. 当日はスカッと晴れるといいなー! プロデューサーの皆さんのご来場、心よりお待ちしております!!(イマイチP@ベルサール秋葉原で、ボクと握手! ) “ゲームの電撃 感謝祭 2012″概要 【開催日時】2012年3月18日 10: 00~17: 00 【開催会場】ベルサール秋葉原 1F/B1F(東京・秋葉原) 【主催】アスキー・メディアワークス 【入場料】無料.

サモンナイト5』声優インタビュー! 80

バンダイナムコゲームスが5月16日に発売するPSP用ソフト『サモンナイト5』. 本作の出演声優である川原慶久さん(ソウケン役)と本多真梨子さん(ペリエ役)へのインタビューをお届けする. 左はペリエ役の本多真梨子さん、右はソウケン役の川原慶久さん. 『サモンナイト5』は人気S・RPG『サモンナイト』シリーズの最新作で、今回の主人公は召喚師たちの総本山”異世界調停機構(ユクロス)”に所属する若き召喚師. ナンバリングタイトルを手掛けた都月景さんや飯塚武史さんなどが参加しており、ビジュアルがフル3Dに進化したり、イベントシーンにLive2Dが使われていたりと、さまざまな面でクオリティがアップしている. 今回のインタビューでは、『サモンナイト』シリーズへの思い入れや、演じたキャラクターに関する印象などをお聞きした. 特に本多真梨子さんは『サモンナイト』シリーズの大ファンとのことで、その思い入れをたっぷりと語っていただいた. 逆に、本作で初めてシリーズとの縁を持った川原慶久さんからは、また別の視点からシリーズの注目点をお聞きできたので、ぜひインタビューを読んでチェックしてほしい. 80時間以上かけてじっくりプレイ!? 本多さんの『サモンナイト』愛はガチだった! ――まずは『サモンナイト』シリーズの思い出などについて教えてください. 川原: 僕は『サモンナイト』シリーズにかかわらせてもらったのは今回が初めてで、まだシリーズをプレイもできていない状態なんですね. ですので、思い入れということならやっぱり本多さんに語り尽くしてもらうしかないかなと(笑). 本多: 最初からプレッシャーをかけてきますね(笑). でも、『サモンナイト』にはとても強い思い入れがあるんです. と言うのも、私が初めて自分で買ったゲームが、PSの『サモンナイト』なんです. 当時はお小遣いが少なくて、ゲームショップで売っているのをずっと観ていたんですね. それでクリスマスまで待とうと決めていたんですけど、こっそり『サモンナイト』のパッケージを他のゲームの後ろに隠したりして、「どうか、まだ売り切れませんように! 」って(笑). 川原: そこまで『サモンナイト』が好きになった理由って? 本多: パッケージのイラストもそうですし、裏側のゲームのシステムの説明も見て、一気に一目ボレしちゃったんです. 『サモンナイト』のイラストって、他のゲームにはない雰囲気があるじゃないですか. 男の子向けのゲームが多い中、『サモンナイト』は女の子でも気になる柔らかい感じがして、気になったんだと思います. シリーズならではの独特な世界観や物語を生み出す都月景さんと、魅力的なキャラクターを描く飯塚武史さんは、もちろん『サモンナイト5』にも参加. シリーズの音楽プロデューサーを務めてきた藤田千章さんなど、今回もおなじみの豪華スタッフが集結している. 目指せ『ブレイブルー』マスター!? 新モ ――本多さんは『サモンナイト』シリーズをかなりやり込んでいるとのことですが、どんなプレイスタイルなんですか? 本多: 何周もクリアしなおすというよりも、1周ごとに全力をかけてプレイするタイプです. じっくりとやれることをやり尽くしてから先に進んでいくので、クリアするまで80時間以上かけて遊ぶこともありますね. ――ガチで『サモンナイト』シリーズのファンなんですね! そんな『サモンナイト』の新作への出演が決まった時のお気持ちは? 本多: 今もそうなんですけど、今ここにいるのが信じられないくらいです. ラブ☆トレ ~Sweet~』店舗特典の着 「夢って叶うんだ」って、どこかのセリフのような思いがいっぱいです. 川原: 本多さんは終始、ふわっふわでしたからね(笑). 今日も楽屋に入ってきた直後から、「よろしくお願いします(↑)」って声が上ずってるんですよ. 以前に本多さんから『サモンナイト』シリーズが大好きだと聞いていたので、よかったねって話をしたら、「もう、おなかが痛いです」って(笑). 本多: ニコ生で『サモンナイト5』の番組に出られるっていうので、うれしくて緊張しちゃって(笑). キャラクターの設定資料も、今回ペリエの役が決まった時から毎日持ち歩いているんです. (編集部注: このインタビューは、2月22日に行われた『サモンナイト5』のニコニコ生放送当日に収録しました) 川原: 収録自体は昨年の秋ごろだったんですけど、それからずっと資料を離さないらしいんですよ(笑). 本多: そのくらい『サモンナイト』が好きなんです(笑). 川原: 僕もゲームショップで『サモンナイト』シリーズを見かけることはあって、「このかわいい絵柄のゲームは何なんだろう」と気にはなっていたんです. 友だちからは「『サモンナイト』はおもしろいのに、なんでやらないんだよ」と言われたりもしていました(笑). 実際にシリーズにかかわらせていただくと、「なんでこんなにおもしろそうなゲームをプレイして来なかったんだろう」という思いが強くなりますね. 『サモンナイト5』では『サモンナイト3』の主人公が登場するなど、過去作とのつながりも描かれているので、これを機会に過去作もプレイしてみたいなと思いました. (編集部注: 後日、川原さんのツイッターアカウント(@Canopus_072)にて、『サモンナイト3』を購入したことが証明写真付きでつぶやかれていました) 6年ぶりのナンバリングタイトルの新作となる『サモンナイト5』. 過去作の時代から、かなり先の時代が描かれるという. ――前作となる『サモンナイト4』が発売されてから6年がたち、『サモンナイト5』は久々のナンバリングタイトルになりますが、シリーズが復活すると聞いた時の感想はいかがでしたか? 本多: とうとう来たかって! 「もう『サモンナイト』は出ないんじゃないかな」って友だちと話していた時期もあったんですけど、公式サイトで『サモンナイト5』が出るって発表された時に、「ほんとによかった~っ! 」て、友だちとみんなで喜びました. 川原: ナンバリングタイトルって、ファンの皆さんからしたら期待が大きいじゃないですか. 自分も周りから『サモンナイト5』への期待は耳にしていたので、実際に出演できると聞いた時は、そんな大きなタイトルにかかわることへのプレッシャーは感じましたね. →それぞれが演じたキャラクターの見どころとは? (2ページ目へ).

レスリング、いよいよ女子 3連覇狙うモンスター ヘッドフォン伊調

レスリングは日本時間8日午後9時から、メダルの期待がかかる女子が始まる. 8日は48キロ級の小原日登美(自衛隊)と63キロ級の伊調馨(ALSOK)が、9日は55キロ級の吉田沙保里(ALSOK)と72キロ級の浜口京子(ジャパンビバレッジ)が登場する. 7日、48キロ級と63キロ級の組み合わせが決まった. 3連覇を目指す伊調は、初戦でいきなり強敵とぶつかる. 北京五輪で対戦し、優勝した伊調から唯一、1ピリオドを奪ったマーティン・ダグレニアー(カナダ)だ. 一つ上の67キロ級で、2008年から世界3連覇を達成した実力者とどう戦うかが注目される. ルブタン サンダル まだまだ続く『ロックスミス』体験キャラバ 世界選手権2連覇中の小原は、比較的恵まれた組み合わせとなった. 順当に勝ち上がった場合、準決勝で当たる可能性が高いのが、北京五輪金メダルのキャロル・ハイン(カナダ). この階級でまだ五輪の金メダルを取っていない日本にとって、大きな壁になる. イッセイ ミヤケのショップ3周年記念フェ (山田佳毅).